2023年4月の記事一覧

プール清掃

4月28日(金)

水泳学習に向けてプール清掃を行いました。

今年も、保護者ボランティアの方にご協力いただき、子供たちの目の届かない場所まできれいにしていただきました。

職員の人数が少ないので、たいへん助かりました。ありがとうございました。

今年のプールもきれいになり、水泳の学習が始まります。

4・5・6年生、ボランティアの皆様、暑い中、お疲れ様でした。ありがとうございました。

授業参観・懇談会

4月18日(火)19日(水)20日(金)

今年度初めての授業参観、学級懇談会を行いました。

授業参観では、子供たちがどんな様子で学習しているのかを保護者の方に観ていただきました。

学級懇談会では、担任より学年や学級の様子などについてお話させていただきました。

1年生を迎える会

4月21日(金)

1年生を迎える会を行いました。

2年生からあさがおの種や3年生からペンダントをプレゼントしたり、各学年から学校紹介を行なったりしました。

温かい雰囲気の中で進められ、笑顔いっぱいの時間となりました。

令和5年度 入学式

4月10日(月)

令和5年度の入学式が行われ45人の児童が入学しました。

式では、校長先生から新入生に向けて、「並木小学校で大切にしている『思いやりの種』『よく考える種』『たくましい種』の3つの種を育てましょう」というお話しがありました。

また、6年生の児童代表から「今日から並木っ子の仲間入りです」と歓迎のメッセージが送られました。

今日から新しい学校生活が始まります。新入生のみなさんはクラスメイトや上級生と仲良く楽しく過ごしてくださいね。


 

令和5年度 始業式

4月10日(月)

令和5年度始業式が行われました。

校長先生からは「本校の学校教育目標である『思いやりのある子』『よく考える子』『たくましい子』の3つの言葉を大切にし、今年度も健やかに、たくましく成長しましょう。」というお話がありました。

また始業式のあとは、新しい教室で新しい担任の先生と挨拶をし、学級活動を行いました。

4月からマスクをつけなくてもよい学校生活が始まりました。子供たちには「心の底から学校生活を楽しんでほしい」と思います。